

| - | | - | - | ↑TOP
劇団演技者。「眠れる森の死体」
ジャニーズのタレントさんたちが座長を勤め、一ヶ月間に渡って
放送される深夜枠ドラマです。

今回風間さんは“劇団一跡二跳”さんの舞台「眠れる森の死体」の
ドラマ版に生田斗真さん(ジャニーズJr.)とW座長で主演します。
しゅ、しゅ、しゅえん!!シュ・エ・ン?! ……酒宴??
いいえ、主演です。これは夢じゃないのよ。夢じゃないの。

なお、風間さんが演じるのはオサナイという高校生男子。
え? そろそろ22歳になるのに高校生役なのかって?
NON,NON.WSSが終って断髪した風間さんは、むしろ中学生まで
遡って演じられるくらい若返ったので、高校生なんてヨユーですよ!


(ミチヨ)

| ドラマ | 00:00 | - | - | ↑TOP
映画 「遊戯王 〜光のピラミッド〜」
昨年まで週刊少年ジャンプで連載されていた「遊戯王」。
風間さんはテレビ東京で放送されていたこのアニメの
主人公武藤遊戯の声をつとめていた。
アニメが思いがけず長寿番組となったため、風間さんは
17〜21歳までの4年間も声優のお仕事をするという、
これまたジャニーズとは思えない仕事暦を刻むこととなった。

遊戯王は今やワールドワイドな人気アニメとなり、
この映画「光のピラミッド」はアメリカで製作された。
残念ながら日本では試写会のみで映画館公開はなかった
ものの、その試写会にあたり日本語版の声をテレビ版の
声優が担当し、風間さんも再び遊戯を演じた。
日本ではお正月にテレビ放送がされ、風間さんは4年間の
声優業を映画版で締めるという幸運に恵まれた。それは
ファンにとっても幸せなことだった。


ちなみにアニメ放送開始当初の遊戯を今見返すのは
ちょとした羞恥プレイのようです。興味のある方は
ぜひ初期と後期を聞き比べてみてください(遊戯王を
レンタルできる勇気があれば/笑)。
初期の遊戯さんの声にはなんとなく赤面し、後期の遊戯
さんの声には、風間さんの声優としての成長っぷりに号泣
できること間違いなしです。もちろん風間ファン限定ですよ。

(ミチヨ)
| その他 | 00:00 | - | - | ↑TOP
ジェネジャン!
討論番組(というくくりでよいのだろうか)「ジェネジャン」ご出演。

わたしは関西在住なのでこの番組を
見ることができないのだが
(この番組、関西地方では未放送である)
「討論番組」であるにも関わらず
わたしが気になるのは
風間さんがひじきだったかどうか、
という脳の混乱っぷり。


今回は「はてな」のしゃちょうさんがご出演ということもあって
「はてなダイアリー」でレポを多く読むことができた。
レポを読ませていただいてわかったことは

・しゃちょうはあまり映っていない
・ふかわりょう、いいひと。

の2点だった。
ひじきはさっぱりわからなかった。

(くう)


| バラエティ | 00:00 | - | - | ↑TOP
「LOOK at STAR!」 vol.11
「WEST SIDE STORY」関連の記事。
くわしくはまたのちほど書きますが、
とりあえずはあれだ。
腕毛が濃いな。風間さんは。
| 雑誌・新聞 | 00:00 | - | - | ↑TOP
「Top Stage」  vol.16
「WEST SIDE STORY」関連の記事。

しつこくて申し訳ないが、とにかく腕毛が印象的だ。風間さんは。
| 雑誌・新聞 | 00:00 | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE