<< ジェネジャン! | main | 劇団演技者。「眠れる森の死体」 >>


| - | | - | - | ↑TOP
映画 「遊戯王 〜光のピラミッド〜」
昨年まで週刊少年ジャンプで連載されていた「遊戯王」。
風間さんはテレビ東京で放送されていたこのアニメの
主人公武藤遊戯の声をつとめていた。
アニメが思いがけず長寿番組となったため、風間さんは
17〜21歳までの4年間も声優のお仕事をするという、
これまたジャニーズとは思えない仕事暦を刻むこととなった。

遊戯王は今やワールドワイドな人気アニメとなり、
この映画「光のピラミッド」はアメリカで製作された。
残念ながら日本では試写会のみで映画館公開はなかった
ものの、その試写会にあたり日本語版の声をテレビ版の
声優が担当し、風間さんも再び遊戯を演じた。
日本ではお正月にテレビ放送がされ、風間さんは4年間の
声優業を映画版で締めるという幸運に恵まれた。それは
ファンにとっても幸せなことだった。


ちなみにアニメ放送開始当初の遊戯を今見返すのは
ちょとした羞恥プレイのようです。興味のある方は
ぜひ初期と後期を聞き比べてみてください(遊戯王を
レンタルできる勇気があれば/笑)。
初期の遊戯さんの声にはなんとなく赤面し、後期の遊戯
さんの声には、風間さんの声優としての成長っぷりに号泣
できること間違いなしです。もちろん風間ファン限定ですよ。

(ミチヨ)
| その他 | 00:00 | - | - | ↑TOP
| - | 00:00 | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE