<< 3年B組金八先生 第5シリーズ | main | 「クラウディア」@ WOWOW >>


| - | | - | - | ↑TOP
アメリカ 
フジテレビの深夜番組「演技者。」シリーズの1作品。
2002年8月13日より5回連続で放送。
主演はTOKIOの国分太一さん。
風間さんは国分太一さんの弟役で出演。
役柄もずばり「弟」。


小劇団の主宰である「弟」の部屋が舞台となり、
過去と現在が交錯しながらストーリーは展開していく。
過去と現在の決定的な違いは、
部屋の主である「弟」が過去では「生きて」おり
現在では「死んで」いるところにある。
彼らはこの部屋から、どのような未来を
覗くことになるのか。
詳しいストーリー及びキャストについては
こちらをご参照ください。



第一印象としては

「かっ、かざまさんがこんなに静かで自然で力を抜いたお芝居を……ッ!」

という感じか。


とりあえずひたすらだらだらしている「弟」の姿に
萌えて萌えて萌えまくれる。
おこたで寝転ぶところとか、
もがーっとほか弁のご飯を
口いっぱいつめているところとか、
秘蔵のAVを劇団員に見つけられそうになって
尖ったナイフのように睨むところとか
自分を慕う若いおんなのこを邪険に扱うところとか
盗んだバイクで走り出すところとか
えー、まあ最後のは嘘なんですけど、
「弟」の、モラトリアムのかたまりのような
その姿は明らかにそれまでの出演作品と
一線を画しています。
また、上記のような仕草、動作に萌えると同時に
「風間さんのお芝居の無限の可能性」
を感じられることも間違いなしです。




……って、あれっ、筆、走りすぎていますかわたし。
走り出したら止まらない状態でしょうか。
でも別にいいじゃない、だってアタイ、
盗んだバイクで走り出したいんだもの!! OZAKI!!


なんのレビューだこれ。

(くう)
| ドラマ | 00:00 | - | - | ↑TOP
| - | 00:00 | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE